2018/12/25

想うこと、想われること

想いって一体何なのだろう。と最近よく考える。
誰かが誰かと居るって想い合っているからだと何の疑いもなく思ってたのだけど、
ちょっと考えたら、いや、ちょっと考えなくても、お互いの想いの熱量は完全に同じにはならないだろうし、
人が交わるってどういう事なんだろう。
"自分はこんなに思ってるのに"とか、よくみんな言うあれ。
"同じくらい想ってよ"とか見返りみたいなやつとか、何でそういう感情って生まれるのかね。
私は幼少期から、始まった瞬間。から終わりを考える癖?みたいなものがあった。
恐怖なのか、防御なのか。
愛されなくなる(なった)瞬間をずっと身体が覚えている感じ。

大人になるにつれて、(もう充分大人なんだけれど. . )
どんどん自信がなくなり、それも通り越して、変な意地もなく「私、何もないです」みたいな感覚と自信がついている所とが共存している。

これから先の自分は、どんな想いでどんな事を考えるのだろう。

それでも、もっともっと、人と関わりたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿