2014/07/29

だっておへそ取られるじゃないですか

あちちですね。
昨日はまだ風があって涼しかったように思いますが。

毎日、夕立( 雷!)にびくびくしながら生活してます。

小さな頃から雷は本当にこわくて、
あれ、なんでしょうね、光っててキレイとか楽しい!って人もいるじゃないですか?私もそう感じてみようと色んな視点から角度を変えて試してるのですが、怖すぎて全くダメです。

だって、落ちるじゃないですか。
死んじゃったりするじゃないですか。

光ったあと何秒で音がなるか必ず数えます。
だから結構すごい雷のときは耳を半分ふさいで(全部ふさいで全く聞こえないのは何が起きてるか分からなくてもっと怖いから少し聞こえるように)
ひたすら何秒で落ちてるか数えてます。

だからもう雷終わった頃にはクタクタです。

異常なくらい怖いです。

どうしたら怖くなくなるかな…?


そうそう。雷鳴ったらおへそ取られるよ、
と言うのはこういう説もあるんだとか。



雷が鳴る→雷雨が起きる→気温が急速に下がる→おなかを冷やしてしまい体調を崩す

だからおへそを隠すの?!
へー。

0 件のコメント:

コメントを投稿