2018/04/24

思い出すのは、あの頃の私

行かないで、とか、
ごめんね、とか、
嫌だ、とか、
素直に言えないもんかなぁ。ねぇ、自分。

小さい頃から、怒られて、意地張って、
一回張ったら、どうにも引けなくて、
しまいには置いてかれて。
それでも意地張って、ガードして、
私全然平気です、って。

辛くなるの、分かってるのに、元に戻せなくなって。

それが原因で今までに何度
色んなものを壊してきたことか。



少し前に一回だけ行ったどこかの銭湯で
突然、見ず知らずのおばあちゃんに「あんた、自分だけ辛いと思ってんじゃない?」と言われたことを思い出した。

結局、初対面で30分以上話をした。

おばあちゃん、するどいよ。

元気にしてますかー?

私、もうちょっと頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿